デスメタル - ネクロダンサー攻略

ライフが9あり、出現時の盾を構えて防御しているフェーズ、ライフ6以下の敵を召喚するフェーズ、ライフが2以下のファイヤーボール攻撃をしてくるフェーズの3段階に分かれて攻撃してくるボスです。

ゾーンによって周辺に配置されているモンスターと、召喚してくるモンスターが異なります。

各ゾーンでデスメタルが召喚してくるモンスター
  1. スケルトン
  2. アーマードスケルトン
  3. スケルトンナイト
  4. リッチ
  5. エレキメイジ
各ゾーンで周辺に配置されているモンスター
  1. ゴースト
  2. クローン
  3. ビートル
  4. ウォーロック
  5. イービルアイ

クイックキル

ボスをすばやく倒すことは安全に倒すことにもつながります。

特にデスメタルの場合は召喚フェーズをすばやくスキップすることが重要です。

デスメタルの正面からボス部屋に進入し横に回って1発殴ってボムを置き、1歩下がってもう1発殴ることで6ダメージを与えることが出来ます。

オブシダンレイピアを装備している場合、動画のように攻撃すればすぐに倒すことが出来ます。

これ以外にも攻撃力3で3回攻撃、攻撃力5で2回攻撃などで比較的スムーズに倒すことが出来ます。デスメタルにははっきりした攻略法がなく、臨機応変に周りのモンスターとの位置を測ることが重要ですので、みなさんいろいろ試してみてください。


Crypt of the NecroDancer 日本語 Wikiもぜひよろしくお願いします。