店主の倒し方いろいろ - ネクロダンサー攻略

通常ショップの店主の倒し方集です。

代表的な店主の殺害方法を動画にまとめました。これ以外にもアイテムの組み合わせなどで色んな方法があります。記事中の順番と同じになっていますので合わせてご覧ください。

爆弾を2つ使う方法

爆弾を店主の横に2個設置して、下がって攻撃します。

爆弾とフレイルを使う方法

爆弾を店主の斜め横に設置して、下がって壁に押し付けるように攻撃するとやりやすいです。

ノックバックがあるので、攻撃を受けないように調整すれば置く場所はどこでも構いません。たたかいのゆびわでも同様の倒し方が出来ます。

ブラッドダガーを使う方法

体力が0.5のときにブラッドダガーを投げると無限大ダメージを与えることが出来ます。

フリーズスペルとフロストダガーを使う方法

凍らせた状態にフロストダガーを投げると無限大ダメージを与えることが出来ます。

ゴールドダガーとおかねもちのまきものを使う方法

投げる予備動作をしたあとにおかねもちのまきものでゴールドを取得すると、その次のターンに無限大ダメージのダガーを投げることが出来ます。

ブラッドドラムを使う方法

投げる予備動作をしたあとにブラッドドラムを叩くと、その次のターンに無限大ダメージのダガーを投げることが出来ます。

グレネードのおまもりを使う方法

正面から2個連続で投げれば倒すことが出来ます。

パルススペルを使う方法

1マス空けた斜めの位置から2回連続でパルススペルを使うと倒すことが出来ます。

フリーズスペルとファイヤーボールを使う方法

凍らせて敵対することで反撃されずに倒すことが出来ます。

アースのほんを使う方法

カベや敵とのあいだに挟むことで倒すことが出来ます。あとから気がついたんですが、動画では3回使ってカベまで押し出してますが、左右から挟むようにすれば2回で倒すことができました。

シールドのまきものを使う方法

シールドのまきもので攻撃を防げば倒すことが出来ます。

落とし穴に落とす方法

ダガー投げやファイヤーボールなどで遠くから敵対し、落とし穴に誘導することで落とし穴に落とすことが出来ます。

落とし穴に落とした場合、次のフロアでは敵対状態が解除され普通にショップで商品を売っています。


Crypt of the NecroDancer 日本語 Wikiもぜひよろしくお願いします。