ルーンショップ店主の倒し方いろいろ - ネクロダンサー攻略

カベのひび割れを壊したときに出てくるショップの倒し方集です。

動画にまとめました。記事中の順番と同じになっていますので合わせてご覧ください。

交換ショップ

紫色のルーンです。ライフは5です。店主を倒すとアイテムチェンジの巻物を落とします。店主を倒してしまったあとはアイテムを変化させることはできなくなります。

ボムで攻撃したあと1回殴ると倒せますが、あまり倒す機会のない店主です。

ブラッドショップ

赤色のルーンです。ライフは8です。店主に攻撃するとランダムにワープして攻撃してきます。店主を倒すとブラッドドラムを落とし、すべてのアイテムが無料になります。

店主の手前からダガーを投げたり、ボムやファイヤーボールで敵対します。敵対したあとは1発ずつ距離を見定めて殴ります。ダガーを投げる方法は真横に出現してしまうと失敗してしまいますが、ゾーン1-1に出現する確率の高いショップなので、イチかバチかで投げてみるのも1つの手となります。

ダガー投げで上側に出現してしまった場合は、1つ商品を購入して1度店外に出てから再度ダガーを拾うことが出来ます。

ガラスショップ

緑色のルーンです。基本的にはブラッドショップと同じ攻略法になります。倒すとガラスのあごを落とします。

商品の購入にゴールドが必要なので、ダガー投げに失敗したとき十分なお金がないと下側に逃げられなくなります。

ヘルスショップ

青色のルーンです。ライフは1です。攻撃すると位置に関係なくプレイヤーの周りに2つボムを設置してきます。倒すとおおぐいのおまもりを落とし、商品が無料になります。

正面から攻撃した場合、左、上の順に逃げれば回避でき、右壁沿いからファイヤーボールなどで攻撃すれば1つの爆弾の設置を阻止でき、上に動くだけで回避できます。

コンジュラーショップ

水色のルーンです。ライフは1です。倒すとけいこうバッグを落とし、商品の購入ができなくなります。

攻撃しても反撃をしてこないので、なんらかの方法で攻撃すれば倒せますが、もっとも倒すメリットの低い店主になります。

祭壇ショップ

オレンジ色のルーンです。ライフは1です。倒してもなにも落とさず祭壇が無料になります。

敵対するとドラゴン3種が1体ずつ召喚され、すべて倒すまでショップから出られなくなります。また、倒さずに祭壇を壊しても敵対したことになります。

ポーンブローカー

ピンク色のルーンです。ライフは6です。倒すとクーポンと100コインを落とします。

敵対するとショップ内のすべての床がタールに変化し、全方向移動で毎ターン行動してくるようになります。ダメージを与えるとノックバックします。

店主の斜め下にボムを置いて、動画のように真ん中まで逃げて下がりながら攻撃すると倒せます。また、ファイヤーボールのまきものを使うなどでも倒せます。


Crypt of the NecroDancer 日本語 Wikiもぜひよろしくお願いします。