レプラコーン召喚 - ネクロダンサー攻略

レプラコーンとは

レプラコーンとは50コイン以上のかたまりを7ターン放置すると現れ、倒すとラッキーチャームと100コイン(固定)をドロップするモンスター。

ダメージを与えるとこちらに向かってくるようになり、移動するたびに16回25コインずつ落とし、16回落とすと消えてしまう(15回+ドロップの100コインの475コインが最大ドロップ量)また、レプラコーンに攻撃されると、すべてのコインを奪われてしまう。

大量のコインとラッキーチャーム(バットからのランダム攻撃を受けなくなる)を入手できるので、多くの状況で攻略の助けになります。

召喚手順

レッドドラゴン、ブルードラゴン、アースドラゴンをコイン倍率3倍以上の状態で倒すと50コイン以上のかたまりになるので、そこから召喚すると召喚しやすい。

他のミニボスでも倍率3倍で倒し、そこに重ねて通常モンスターを倒すとおおむね50コインを超える。

50コインのかたまりを出現させたあとに壁を1度掘って調整すると、射程1のぶきでもレプラコーンの出現に合わせて攻撃できる。

攻撃力1の場合、コインのかたまりを13個落とした時点で再度攻撃すると、ちょうど最大量のコインを引き出すことができる。


Crypt of the NecroDancer 日本語 Wikiもぜひよろしくお願いします。