バイクを買いました

バイクを買った報告のただそれだけの記事です。あと、これからブログにバイク関係の記事が増えますという予告も兼ねてます。

私はもともととてもバイク好きだったのですが、震災だったりなんだりのもろもろが重なり、いったんバイクをほったらかしたが最後、腐ちゆくバイクを眺める生活に身をやつしていました。

いったんバイクが腐り始めてしまうと修理も億劫、処分も億劫、眺めるたびに憂鬱な気持ちになるという悪循環で長らく放置していたのですが、おとうふさんという配信者の方がバイクを買うという話になり、ちょろい私は影響されて復活を決意いたしました。

車種選定では200 DUKEとカブ110で最後まで悩んだのですが(似つかない車種ですが、どちらも新車で買うと割と安い)、どうせ200 DUKEを買ったらまたジムカーナとかやってボロボロにしてしまうだろうという判断でカブ110を注文しました。

注文しましたというのは、ちょうどカブ60周年のアニバーサリーモデルが受注期間でして、赤くてかわいかったので頼んだのですが、その結果納期が未定ということになってしまい、いつ届くのかわからないそうです。

年内にとどけばうれしいのですが、まあ、しばらくは昔のバイクを片付けたり、工具を磨いたり、用品を揃えたりしながらのんびり過ごそうと思います。