カブ110 ボックス ステッカーボム

先日、箱を取り付けましたが地味だったので、なにか個性を出したくていろいろ考えたところステッカーチューンすることにしました。

カブの箱にステッカーを貼るだけではよくあってつまらないので、ステッカーボム(ステッカーを埋め尽くして貼るスタイルのこと)をしてみることにしました。

【 送料無料 】【 オマケ付き 】 TWICE グッズ A3 ポスター 12枚 シール ステッカー 1枚 セット トゥワイス トワイス PHOTO POSTER SET 300mm×420mm 韓流グッズ 韓流ショップ K-POP ポイント消化 twap0009

created by Rinker

まずは、Amazonでポップステッカー300枚セットを注文(上記リンク、Amazonアフィリエイトの仕様で違う商品が表示されてますが、リンクで飛べば買った商品が表示されるはずです。)セットになってるので便利かつお手頃ですね。

実作業

洗浄

まずは車体から箱を外して汚れ落としと脱脂をします。

まあ、大層に言ってみましたが中性洗剤でゴシゴシするだけです。
洗ったら適当にタオルで拭きました。塗装と違って毛くずまでは気にする必要はないでしょう。

ステッカー貼り付け

というわけで、貼り付け作業です。ノリに任せて貼っていきます。

最初のステッカーはよくわからない星ステッカー。

ペタペタ。

角の部分にはステッカーをはさみで切って。

ぺたり。

ペタペタ。

ペタペタ。

というわけで、1時間半ほどペタペタしてたら全体が埋まりました。大体250枚ほど使ったと思います。あとは車体に取り付けるだけ。

車体への取り付けは以前のボックスの記事と同じ。

完成写真

まとめ

結構イメージ通りになりました。そこそこにオリジナリティを出しつつ、そんな嫌味にもならなくていいバランスかなと思います。