Steamサマーセール2019これだけは買っとけ10選

最近、PCゲーマーの知り合いが増えたので、セール中のおすすめゲーム紹介を兼ねてこういうゲームが好きですよという自己紹介的な記事です。そんなにたくさんゲームもってないので、定番ソフトしか出てきません。

セール期間は太平洋時間2019年7月9日まで。

注意:リンク先はDLCパックとか含まない標準のもので、必ずしもお買い得なものではありません。購入する際はご確認ください。

Crypt of the NecroDancer

私の全てはここからはじまった。もうみなさん聞き飽きたと思いますが、やっぱりこれは買ってほしい。

リズムに合わせてダンジョンにもぐるリズムローグライクゲーム。リズム感がないから自分はってみんないいますが、リズムに関しては結構ガバガバ判定なんで、リズムゲーではなくアクションローグライクくらいのイメージです。

DLCでバランス調整がされてよくなっているので、ぜひDLCセットの購入を。DLC未購入の方はDLCもセールしてますので、DLCの購入をしていただけたらうれしいです。

Rocket League

こちらも定番ロケットリーグ。車でボールをゴールにシュート。シンプルなゲームながら奥が深い。このゲームは同じくらいのレベルの友達と遊ぶのが絶対に楽しい。突き詰めたくなったら各種大会への参加をぜひ! ちなみに私はめちゃくちゃ浅いです。

ルーキーズカップもいったんおやすみしてますが、まだやる予定なのでそちらもよろしくです。

Oxygen Not Included

未開の惑星の地下でキャラクターを操作し、酸素を求めて生き延びる。理不尽な環境で生き延びるマイクロマネジメントゲームの定番ですね。キャラクターがかわいいのがいいと思います。

一時期はアホみたいにやってましたが、アプデで要素が増えるにつれて難易度があがってしまい、いつの間にやら積んでしまいましたが、なんだかんだ良ゲーだと思います。そろそろバランスも落ち着いてるといいな。

Risk of Rain

最近、2が出たけど2ではなくて1。2も楽しいけど、1のコスパがやばすぎる。

2Dローグライクシューティング。キャラをひたすら育てるのが楽しいゲーム。育てまくってCPUを吹き飛ばそう!

Katamari Damacy REROLL

メーカーゲーなのにまさかのセール。内容は完全に塊魂アンコールの移植リメイク。

ものがひっつくボールを転がして、ボールを大きくするシンプルながら意外としっかりしたゲーム性。あと、キャラクターがかわいすぎて、ネクロダンサーのオリジナルスキンを王子で作った。

Terraria

定番2Dサンドボックスゲーム。割とアクション要素が高め。こいつもアプデにおいていかれてる。なんでも、年末に800アイテム以上追加の大型アップデートがあるらしい。最初はマイクラのパクリゲーとかいわれてたのに、いつのまにかこれはこれで1つのジャンルになってしまった感。

これもまた友達とやると楽しいゲーム。

Borderlands2

もうすぐ3が発売されるFPSロールプレイングゲーム。世界観、キャラクターデザイン、吹き替えが最高。

レベルを上げるほど難易度があがっていくレベルデザインは正直理不尽さを感じるけれど、マルチプレイにあわせた設計みたい。友達とプレイしたことはない・・・。

Besiege

中世風の乗り物を作って、敵を倒したり目的地に到達したりするミッションをクリアするサンドボックスゲーム。割とアホなことができるので楽しい。あと、羊かわいい。

Unholy Heights

魔王になってアパート経営をするタワーディフェンスゲーム。世界観やフレーバーテキストが楽しい。

Getting Over It with Bennett Foddy

正直、10個目を埋めるためにチョイスしました。好きなゲームに非セールゲームが多くて10個目がうかばんかったんや・・・。

ツボに入ったハンマーをもったおじさんが、ハンマーを使って山を登るゲーム。正しい意味でのクソゲー。右手が筋肉痛になった人は多いはず。わりと、上達がゲームプレイに正しく反映される点においては、ちゃんとゲームしているなとも思っていたりいなかったり。

おまけ(セールとは関係ないゲーム)

あと、セールしないことを開発が公言してるゲームでRim WorldとFactorio。そもそも無料ゲーでDoki Doki Literature Club。